所得格差の広まり

 所得の格差が「広がっている」、「どちらかといえば広がっている」と感じる人が、全国合計で87%を占めていることが、日本世論調査会による全国面接世論調査で判明しました。これによって国民の大多数が格差の広がりを実感していることが明確になり、政府の政策対応が迫られそうだ。でも、景気回復の広がりは国民の大多数が感じているようで、株価や失業率を見てみても雇用環境の回復や所得改善がしっかりとみてとれます。このように景気が明るくなりつつある現在ですが、僕はあることが心配でなりません。あることとは消費税率引き上げの問題です。最低でも10%の消費税率になるらしいじゃないですか!!これじゃあ景気がよくなってきてるとはいえまた消費が減少すると思うのですが・・・政府に僕の財布の中身を見てもらいたい・・・(;;)