日本の決勝進出

 WBCで日本がついに韓国を撃破!!日本の決勝進出が決まった。WBCで三戦目となる今回の韓国戦では、負ければ日本のプロ野球界に汚点を残すとイチローを中心に団結した日本ナインは、先日の韓国戦二連敗やアメリカ戦の誤審のうっぷんをはらすかのように、韓国投手陣から6点もとり、完封で勝利をもぎ取った。今回の準決勝韓国対日本は、韓国でもかなり注目されていたよいうで、韓国の国内のテレビ局すべてが試合を中継していたようだ。また日本でも最大瞬間視聴率が50%を越すという信じられないような視聴率を出した。決勝は明日、日本テレビ系列で中継されるらしいが、どのくらいの視聴率になるのだろうか。とりあえず明日は皆で日本を応援するためにテレビに噛り付こう!!