トヨタのベア獲得要求についてⅡ

 八日にトヨタの労使交渉において、労組が要求している基準内賃金五ヶ月プラス56万円の一時金を、経営側が満額で回答する見通しになったようだ。これは2006年3月期連結決算で売上高、経常利益共に過去最高を更新する見通しなど企業績が好調なほか、国内外の生産拠点でフル稼働状態が続いており、これを経営側が従業員の頑張りと認めたためです。しかし、ベア要求に関しては4日前のブログで書いたとおりいまだ交渉は難色をしめしたままの状態のようで、労組側は水面下のぎりぎりの交渉を続けるようだ。このような状態がずっと続いているトヨタだが、三月決算で過去最高という結果をだし、ボーナスも56万円もアップしたのだから僕としては千円くらいのベースアップをしてもいいのではないかと思う・・・やっぱりトヨタのような大企業でも人件費に関しての問題は難しいのかな??
僕も今のバイトを三ヶ月続けているが、最近常に満席で客単価も良くなってきたので店長にバイト代の10円アップ交渉してみようかな〜・・・笑