東証一部企業の経常益最高30兆超える!

 東京証券取引所一部上場企業の2006年三月期決算は、連結経常利益が総額三十兆円を超え、三年連続で過去最高を更新する見通しであることが判明した。
 これは円安を追い風に、自動車などの輸出が好調だったことや、原油の高騰などに伴い商社や鉄鋼などの素材関連企業が業績を大きくのばしたためだ。今回の発表には金融は含まれていないようだが、先日のブログでも書いたように、金融も大幅に利益をのばしてきている。
 最近、テレビのニュースや新聞を見ているとホントに日本経済に関していいことばかり述べられている。私自身の生活の中ではなかなか実感できないのだが、こんないい話ばかりだと自然に笑顔になってしまう。^^
 昨日のキャリアの授業で某人材教育会社の人が言っていたことだが、私達が就職活動をする時はもしかしたら今までで一番いい時期かもしれないとのこと。
お母さん!!私を20年前に産んでくれてありがとう!!(><)!!