過去最高益の三月期決算!!

 大手銀行グループの2006年三月期連結決算の最終利益が、合計で三兆三千億円程度と前期の4.5倍にふくらみ、過去最高の規模になるなることが明らかになった!
 これは、景気回復で不良債権処理が大幅に進み、新たな収益である投資信託販売などの手数料収入が順調にのびたためだ。
 この結果を見て、正直私はかなり驚いた!!過去を振り返ってみても、バブル期でさえ二兆二千億円がピークだったのにそれをはるかに超えている。就職先を金融で狙っている私からしたらかなりの朗報だ。それに、今後郵便局が民営化され、郵便貯金という莫大な額のお金が銀行や、証券会社に流れ出したら・・・。
実際、某N証券で働いている人は給料がうなぎ昇りらしいし・・・。まったくうらやましいかぎりだ!!でも、こんなに金融機関がもりあがってくると、将来の就職先を金融に絞ってくる人間もかなり増えてくるだろう。私も気を引き締めて頑張らなければ!!
 話は変わりますが、私も先生を画面越しに拝見させていただきましたよ!!先生白衣も似合うんですね!