苦悩の旅

 しばらく家をでて、気ままな車での一人旅をしてきました。最近いろいろ悩むことがあり、とってもとっても落ち込んでいたんです。人から見て僕という存在がどのように映るのか、彼女からみたら僕はただの一生のうちの通りすがりの人間なのか、家族からみたら僕はただの同居人なのか、友達からみたらどこにでもいるような友達の一人なのか・・・
僕はどんな人にも全力でせっしたいし、全力でかまってもらいたい。これはただのわがままで、世間知らずなだけなのでしょうか?僕自身が人を信じることによって、人も僕を信じてくれると僕は思っているんですが、それは間違いなのでしょうか?今僕にとってとても大事な時期だというのは分かっています。自分の目標に向かうためにしなければならないことが山ほどあることは分かっています。でも今辛くて辛くてしなければならないことをしたくても手につきません。旅では滋賀、京都、奈良の落ち着いた町を回ってきましたが、気持ちの整理がなかなかつきませんでした。もう一度冷静になりたいと思っているのですが、何かいい方法はないでしょうか?