ライブドアⅡ

 ライブドアへの告発決定は昨日の段階で分かっていたが、なんとライブドアの株式上場廃止まで決定してしまった。一ヶ月間の間は上場廃止が決まった企業に割り当てられる整理ポストで株式の売買はできるのだが、一ヶ月後の四月十四日には完全に上場廃止となる。前々から上場廃止の話がでているのは知っていたが、まさか本当に上場廃止になるとは・・・これからライブドアの社員はどうなるのだろう?ライブドアは倒産してしまうのだろうか?堀江さんはこの三年余りの期間、世間を強烈な行動や言動で騒がせてきたが、やっぱり目立ちすぎるのも叩かれる原因なのだろうか。これを世間では「出る杭は打たれる」というのかな?そんな印象を残した今回の一連の騒動でした。